2018-06-13

【USJ】2018年版「サンジの海賊レストラン」体験記 (ネタバレあり)

USJ!USJ!USJ!USJ!
どうも、こんにちは。McFly ( @HI-ENDBLOG ) です。
年パスも更新9年目に突入して参りました。
そんなUSJに年に一度飾られるこの絵画の間に、今年も早速潜入して参りましたよ。

ウェルカムゲートがナイトパレード仕様に!

というわけで、USJに到着!
わお。ヒョウ柄。(今気付いたけどヒョウのポーズだったのか?)

ウェルカムゲートが「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」仕様になってました!
迫力あって可愛い。これも観にきたいなぁ。

サンジの海賊レストラン

その1.受付編

今回は14:00の回で「サンジの海賊レストラン」をWEBにて事前予約しました。
当日は予約時間の30分前から受付が始まります。
受付の際に予約した方の本人確認が出来る顔写真付きの証明書(免許証やパスポート)が必要になるので、予約完了のフォームの注意事項は要チェック。
座席は事前に決まっているので(先着順では無い)開始時間ちょっと前に到着して受付すれば問題なしです。

今年のロゴはパールをあしらった女の子っぽいロゴ。
去年はナミさんの出演が無いメンズパーティと化して僕や、家族を連れてきてたお父様方はガックシ来たと思いますが、
なんだか今年もそんな予感が。。。

今年のメニューはこんな感じ!
毎度毎度テーマパークの域を超えている料理クォリティですが、今年もまた美味しそうなこと、美味しそうなこと。じゅるり。

《メロリン・フレンチ》

-ウェルカムドリンク-
ウーロン茶 or オレンジジュース

-前菜-
レディのための前菜盛り合わせ
(合鴨のスモーク・パストラミビーフ・スモークトラウトと生ハムのミルフィーユ・海老とタコのマリネ)

-メイン-
サーロインのローストビーフ
〜君への想いを込めた泡ソース添え〜
リヨネーズポテト、インゲンと枝豆のグラタン

又は

鯛のソテー
〜君への想いを込めた泡ソース添え〜
マッシュポテト、なすのエチュべ

-パン-

-デザート-
ときめきのスペシャルデザート
ストロベリームースケーキ

この基本メニューに加えて、
お土産(オリジナル限定マドラー)付きのスペシャルカクテル(別途)を受付の際に注文します。

お子様向けには「バギーのキッズプレート」なるものが。こちらも気になります。

座席は事前にテーブルナンバーが決められているようです。
クルーが予約票を確認して、座席札を渡してくれます。風で飛ばされないようにしっかり握りしめてくださいね。

ちなみにレストラン会場は映画「007」シリーズ『美しき獲物たち』でちょこーっと背景に映り込むセットがモチーフ。
USJ道を極めるんだという高い志をお持ちの方は是非映画もチェックを。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

007/美しき獲物たち(Blu−ray Disc)
価格:1000円(税込、送料別) (2018/6/11時点)

 

その2.開場編

いよいよ開場!胸が踊るぅーっ!

テーブルに到着するとなんと、「前菜プレート」と「注文したドリンク」がすでにスタンバイされていました。
アルコールが飲めない僕たち夫婦はノンアルコールカクテルをチョイスしました。

・憧れのオールブルー
・レモンソーダカクテル〜キュートな君へ〜

どちらも爽やかなの見応え。
*ちなみに各別途930円
別途ドリンクはぶっちゃけ高いしウェルカムドリンクもついてるのでぶっちゃけ注文しなくてもOKなのですが、お土産が付くんですよね。注文しますよね。

ここで僕からの注意ポイントー!
このカクテル、「めっちゃ混ぜて」ください。
僕はこの美しいグラデーションに見惚れて大事に大事にゆっくり飲んでいったのですが、
この下層の濃い部分がシロップで、上層の爽やかな部分がソーダになっているのです。
上層部、全然味ないです。
逆に下層部、めーちゃ味濃い(ナダル風に)

これだけはクルーも教えてくれないのでご注意を。
(写真を撮ったら良く混ぜて!)

ほんで、バァーーン!!

えっ!?えっ!?
なんとドリンクにカワイイカワイイと気を取られていた所に、過去に例の無い着席早々のタイミングで視聴率100%男のサンジ御大が登場!!

あまりの登場の早さにカメラ対応できず!ピントがあってない!
焦る僕。興奮する嫁。鳴り止まぬシャッター音。
この男、またもこの夏のUSJの勢いも牽引していきます。

その3.わくわくお料理編 〜ラブリー対応と塩対応比較〜

レディのための前菜盛り合わせ

どうやら今回は会場に足を運んでくれたレディたち全員の前菜プレートにサンジが1サービスしてくれるんだとか。

小さなナイフでチョンっとすると。。。

ダァー!ビックリした!

自身の発した「メロリンワード」と共に悶え苦しむサンジ。
甘美なお言葉に奥さんも顔面から何か出そうになってます。
(この時「甘ぁーーーーい!!!」って叫ぼうかと思ったのですが、絶対怒られるのでグッと堪えました。)

おや?奥さんのソースの水玉がハートに。
なるほどぉ。レディへの恋心をソースにしたためる。

やるな、色男。
勉強になる。
さぁ、では次は僕の!!
僕のソースにも愛を届けてくれ!!サンジ!!!
さぁっ!!

チャッ。

おぉーーい!!なんやこの引っかき傷みたいな仕上げはっ!!!
ほんで、一回僕の皿通り越して次のレディに愛を届けた後に、しゃーなし感満載でチャっ。と!!
見よ!この塩対応前菜プレートを!!
メンズゲストへの扱いの冷たさは健在です。

鯛のソテー〜君への想いを込めた泡ソース添え〜

気持ちを切り替えて続いてこちらはメインディッシュ。
このソテー、身がホワホワですごく美味しかったです。
添えられたマッシュポテトもまったり甘くて幸せテイストでした。

サーロインのローストビーフ〜君への想いを込めた泡ソース添え〜

こちらはもう一方のメインディッシュ。
お肉好きのルフィもきっと満足出来るボリュームでしっかりお肉感。
うんめぇーっ!と海賊気分でむさぼるには断然こちらです。

その4.海賊紹介編

それではお待ちかね。
今回の「サンジの海賊レストラン」2018年版の登場海賊フルメンバーをベストショットでご紹介。

001.人喰いのバルトロメオ

まずは海賊団バルトクラブ船長のバルトロメオ。
今回は開場と同時にレストラン内でお出迎えしてくれます。

麦わらの一味への愛と忠義に満たされたこの表情。
USJのワンピースプレミアサマーはこの「会えた感」がたまらんのです。

サンジの一言一言を必ず相槌を打つバルトロメオ。

めちゃ感動してるぅーっ!!
地元で150以上の町を締め上げていた暗黒街のボスとは思えぬこの愛らしさ。

002.曲芸のカバジ 

今回まさかの登場!バギー海賊団の一味、曲芸師カバジがめちゃくちゃイケメンになって登場しました。
しかも地声で喋れるキャラクターとしてちゃんと一輪車に乗って登場。
会場内を盛り上げてくれます。

振り向きざまに髪がなびくなびく。

ヤバイ笑顔でサンジを悩殺するとある技を会場のレディたちにレクチャーするカバジ。

俳優の瑛太風のイケメン具合に「この子伸びるわよ!!」と言わんばかりの会場のレディたちの先見眼の的となっていました。

003.千両道化のバギー

今や王下七武海、バギーズデリバリー座長のバギーが千両道化版で登場。
迫力がやばい。

妥当麦わらの一味を目論み、海賊レストランに潜入したバギー座長。
直接対峙は避けたいと言うことで、会場内をコソコソと隠れながら移動しまくります。

しかしサンジお手製の手料理のいい匂いに耐えきれず、テーブルの前に姿を現してしまうバギー座長。

なんか「バギーの海賊レストラン」みたいになってるぅー!

005.麦わらのルフィ

麦わら海賊団船長ルフィ!
めっちゃ可愛いルフィが登場してウチの奥さんもはーはー言うてました(逃げて!)

そんな奥さんの気配を察知したのか、10番テーブルはルフィ1度も訪れず。笑
15億の男からは完全に見放された席となり、なんと写真もこれだけ!
しかも隣のテーブルの盗撮。(ごめんなさいね)
ルフィ!プレショー楽しみにしてるよ!

006.海賊狩りのゾロ

もうここ最近この異名で呼ばれる事はないですが、剣豪ゾロ。
この男、今回も、、、

鬼の形相で道に迷ってました。笑

新世界編以降、左目を負傷したまま右目だけを駆使して本当に凄いなぁと馬鹿みたいに思うのです。

今回のゾロは各テーブル乾杯に回ってくれました。
この時点でサンジに塩対応されまくってるメンズは一旦ゾロの優しさに惚れます。

それにしてもゾロはモノクロがよく似合う。
嫁よ。いい写真を撮れたと思うけど、こう言う時はゾロと乾杯しなくちゃダメだぞ。

007.黒脚のサンジ

今回の主人公、海賊レストラン料理長サンジ。

二枚目も三枚目もこなすいいとこ取りなナイスガイですが、
USJはん、アンタ、ええ企画思いつきましたなぁ。。。

このお盆の持ち方も素晴らしき。
なんでそのタバコ口からぽろっと落ちないんだろ。

個人的にはこのスペシャルソースの作り方がセクシー大賞でした。

その5.スペシャルデザート紹介編〜塩対応有り〜

さて、バギー一味の策略から色々あって、サンジがウェディングケーキを焼くことになるのですが。(お話の流れはレストランで味わってくださいね)

こちらがそのケーキの切り分け(という設定)。
ケーキの上に乗っているハートのかけら、この後、もう半分のかけらをサンジが添えに来てくれます。

奥さんのところにも来てくれました。
はい、必ず甘い言葉をかけてくれますので興奮しすぎて何を言われたか忘れないように。
(奥さんは興奮しすぎて忘れたらしい)

こんな感じにハートが完成。
なるほど。ケーキの上で愛を表現する。
やるな色男。
よしっ!僕の!!僕のケーキにもその愛を添えに来てくれっ!!

ペッ!

おおぉいっ!!!
ハートのカケラ投げ捨てていくなっ!!!!
ハートこぼれてもうとるやないかっ!!!!(ありがとう)

はい、これにて前菜とデザートのサンジの塩対応プレートは完成です。(味は甘かった)

レディの皆様、メンズとレディではこんなに対応が違うんですよ。
レディに生まれてよかったですね。笑

その6.記念撮影とお土産編

お食事がデザートまで進むと次は麦わらの一味との記念撮影になります。
1グループ1ショット。
USJのカメラで一枚、グループのカメラ1台で一枚を撮影してくれます。
今年のメンバーは、サンジ・ルフィ・ゾロ・バルトロメオでした。
(ナミさん今年も出演せず。泣)

でもやっぱりいい思い出。
この「会えた感」を知ってしまうと来ないという選択肢はもう無いよなぁ。。

ドリンクのお会計を済ませると、お土産がもらえました

チョッパーとフランキーのマドラー!
全9種でランダム封印されています。開けてからのお楽しみ!

今年のお土産PHOTOのフォトホルダーはエンボス調の用紙が使われていて重厚感が凄い。
ドリンクのお会計を済ませた後に写真の確認と購入の有無を決めることが出来ます。
ちなみに一枚2,800ベリー(1ベリー = 1円相場)

おまけで付いているブロマイドがかっこいい。。。
このスリーショット素晴らしい。。。

もう一枚のブロマイド写真は購入の際に5タイプから選ぶ事ができます。
まぁサンジチョイスが圧倒的人気だとは思いますが。

このブロマイドを外すと出てくるサンジのイラストも可愛い。笑

まとめ

レディへのメロリン対応も、メンズへの塩対応も笑えてしまう「サンジの海賊レストラン」
なんと今年は6月1日を皮切りに、9月30日(日)まで開催するとのこと。
6月は金・土・日のみの開催ですが、7月・8月は毎日開催なんだとか。

USJ公式ホームページにて完全予約制。
大人(12歳以上)税込4,980円 / 子ども(4〜11歳)税込2,550円
チケットの予約スケジュールは、

こんな感じ。

キャストの組み合わせでもまた面白さも変わってくる楽しみもあります。
この夏の思い出に是非体験してみてはいかがでしょうか!

サンジの海賊レストラン | USJ公式ホームページ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です