2018-09-14

【パパが振り返るマタニティ】第1章:妊娠発覚!

Non
なんか気分が悪い
McFly
妊娠してるんちゃうか?
Non
どやろなぁうええ

時は2018年2月中旬、USJにて開催していた「名探偵コナンのミステリーレストラン」にて豪華ディナーと実写版安室透に現を抜かした春先。
食べ過ぎとイケメンのコラボレーションで胸焼けでもしたかな?と心配を他所に珍しく2人してフライングダイナソーにも乗り込み終日USJで大騒ぎしたMcFly夫妻。

翌日も奥さんの「気持ち悪い」気分が晴れることはなく、おやおやおや?と。
週明けに奥さんは産婦人科へ。
僕は山へ、じゃなくてお仕事へ。

奥さんから待てど暮らせど連絡がなかったので、別の原因だったのかな?治ったのかな?と思いつつ、仕事帰りの夕方にトゥルルと電話してみる。

McFly
体調どないや?
Non
うん、あのね、妊娠6週目やったわ!
McFly
妊娠やったんかいw すぐ教えてやw 6週目!えっ6週目!?

付き合って間も無く9年、同棲始めたのが8年前、結婚して3年半、ミゼ君も3歳に。
いよいよ第1子が!?ヒャホーゥと感動する前に脳裏によぎったのは「6週目」という数字。

「順調ですよ」と診察されたという安堵感に包まれつつも、互いにこの『気付かずの6週間』を振り返る。

まずは先日のUSJ。
フライングダイナソー。。。
よく振り落とされなかった、、ベイビーよ。
あの時冗談で言ってた事がまさか本当だったなんて。。。

まさかこの時いたとは。

さらにその1週前、
奥さんが友人と満喫した新年旅行。
ディズニーランドとディズニーシー、そして横浜中華街での連日大豪遊。
そして大いに暴れ踊ったOLDCODEXの横アリライブ。。。
よ、よく振り落とされなかった、、ベイビーよ。。。

まだ互いに新しい命の存在に明確に気付いていなかったとはいえ、、、
今回の「順調ですよ」のお医者様のお言葉の有難さたるや。

帰宅後に産婦人科で印刷きてくれたというエコー写真を見せてもらった。
お豆さんのような小さな「ちょこん」が写っていた。
この「ちょこん」がトクントクンと動いていたそうな。

この小さな命を大事に育んで行かねば!!

そうと分かれば「出産」に向けて考え方もシフトチェンジ。
一体何をすればいいのか?
何を準備すればいいのか??
何が2人を待ち受けるのか???

疑問符だらけのマタニティライフの幕開けだ。

【パパが振り返るマタニティ】第2章:妊娠2ヶ月目にやった事・決めた事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です