2018-09-16

【イベント】伊丹最大の食フェス「伊丹郷町屋台村」に行ってきました

定期的に伊丹の三軒寺広場で開催されている伊丹市内最大の食フェス「伊丹郷町屋台村」。
いつもお仕事やお出かけと重なってしまい、中々足を運べずにいたイベント。
久しぶりに来てみたら随分と大きなイベントになってました。

このイベントの魅力は、何と言っても「伊丹市内で店舗を構える話題の飲食屋さんが一同集結し、終日屋台を構えて軒を連ねる」という特別感。
店舗の設えもテント形態じゃなくて、ウッド調の長屋屋台をわざわざ組み上げているのも雰囲気がある。

馴染みの店や、気になってるけど行けてないお店、新規オープンで話題のお店などなど、店主オススメメニューがリーズナブルに楽しめたり、新規開拓を楽しめたりとあれやこれやとつまみ食いしながらのワクワク感がたまらない。
このイベントで出逢ったインド料理屋さんは店主さんが気さくで仲良くなって後日店舗にも行って食事をしたりも。

お店のスタッフさんとも仲良くなれたりするので、お客さんとお店の距離感がとにかく近くなる。
会いに行けるアイドルの飲食版。
飲食業同士なのに地域を盛り上げようと手を組んでこんな温かいイベントを作り上げちゃう素晴らしいライバル関係。いい街だなぁ。

今回チョイスしたのは、
「タンドリーディライト」の「ハニーチーズナン(600円)」
トロっと濃厚チーズが包み込まれたナンにハチミツがかかっているというスィーツナン。一生お口の中に入れておきたい幸福感。
絶対まず先に買うマストフード。

お次は最近JR伊丹駅の近くの酒蔵通り沿いにOPENした
「CAFE DINING MELLOW」の「バファローチキンウィング(500円)」と「ガーリックシュリンプ(500円)」

McFly
俺、甲殻類アレルギーだからエビ食えねーよ
Non
私が食べるから問題なし!やっべ!美味ぇ!!
McFly
ぐぬぬ

エビの分を取り返そうと購入した「長寿蔵」の「中華バーガー(400円)」

McFly
角煮がトロトロで旨かったぁ
Non
ちょっとくれるかな?と思ってみてたら全部食べたね?
McFly
お、おおん。。。えっ?

てな訳で、一品500円程度のリーズナブルな一皿から、1000円前後のガッツリメニューまでラインナップも豊富。
酒が飲めれば更に楽しめるんだろうなぁー!
まぁでも飲めなくてもCCレモンで十分美味しく楽しめました!今度はどこの気になるお店に行こうかなぁ。

というわけで、第15回伊丹郷町屋台村に行ったお話でした。

『伊丹郷町屋台村』
期間:2018年9月15日(土)~17日(月・祝)
時間:12:00~21:00
会場:三軒寺前広場(伊丹市中央3-2-4)
URL:https://www.facebook.com/itami.yataimura/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です