2018-02-12

【和歌山】海の見えるカフェ「BALORICCO」@衣奈ビーチ

001和歌山県由良町にある衣奈海水浴場近くにある「海を望みながら石釜で焼いたピッツァ」が楽しめる超おしゃれカフェ『BALORICCO (バロリッコ)』に行ってきました。

衣奈海水浴場とは

衣奈と書いて「えな」と読みます。
和歌山駅から車で南下すること約40分。白浜までの丁度中間地点に位置する知る人ぞ知る隠れスポット。
実は2015年にサラサラで綺麗な砂浜に3年かけて大リニューアルされ、夏の行楽スポットとして賑わい始めています。

まずは注文とご精算を

American Country Styleで統一されたオシャレな店内。
こう叫びました。
「入った瞬間フォトジェニックゥーッ!」
002

既にワクワクが止まりませんが、「お先に左奥のレジで注文お願いします」ということなので、動悸を抑えて早速奥のレジへGo!Go!
003
(あれがレジか。これ映画に出てくるやつやん。。。)
005
メニュー表もクラフト紙で可愛いデザイン。
004ピッツァはじめ、パスタやバゲットサンド・前菜盛り合わせ+ドリンクセットなどなどフードもカフェもメニューが充実。悩んでいるとスタッフさんが丁寧メニューを紹介してくれました。

この日は友人と共に「せっかくなので山ほど味わいたい!」ということで、シェアランチセットを注文(2名用3600円)。
好みのピッツァとパスタ、ドリンクをチョイスしてシェアできるランチメニューです。

楽しい座席選び

006とにかくオシャレでカワイイ店内。
空席がある時は座席選びもワクワクです。
*写真は空いた時間に撮らせていただきました(^^)

店内奥にある一段上がったステージ座席エリア。
007
008(ドラマの登場人物座る席やん。。。)

テーブル席やソファ席。
009
010座席タイプも全て異なるアレンジ。
ファミリー利用、グループ利用、カップル利用、いろんなシュチュエーションで気兼ねなくオシャレに使える空間です。

料理も素晴らしい

012談笑しているとシェアランチの前菜プレートが出てきました。盛り付けの綺麗さも去ることながら、、、うめぇーっ。

013こちらが石釜焼きのピッツァ。
「ベーコンとたまご、きのこのピッツァ」を注文。
生地はジュワッとふわっと。モッツァレラの風味と歯ごたえにじゅんわりと半熟卵が絡み合って口の中で「ふぇぇ〜ぃ」と言葉にならない旨味言葉が溢れ出ました。
うままままぁ。

014パスタは「釜揚げしらすのアラビアータ」を注文。和歌山ならではのメニューがあるのは嬉しいですね。
これまた細めのパスタが釜揚げしらすのトマトソースと絡み合って、唐辛子の辛味が少し遅れてピリリッと刺激に。お口の中で「はぇぁこれぁうまいわぁ〜」となります。
(変な奴ですみません)

015別途でスィーツも。
「ガトーショコラ」もこんな感じ。
スィーツ男子もうっとりです。ごちそうさまでした☆
(30越えたオッサンが何言ってやがる)

オシャレな内装を満喫しよう

BALORICCO以前の店舗から引き継いだ資材や、仲間とDIYも行ったりと手作りも加えつつ仕上げていったという内装。何度も言いますがどこを撮ってもフォトジェニックに継ぐフォトジェニック。
011こちらが石釜。珍しい形で「モンハンに出てきそうな石釜やな」と未だハンターレベル8の駆け出しハンターが一丁前にこんがり肉を思い浮かべてしまいました。

016ビール瓶も王冠と一緒に整列。

017クラシックなテーブルフットボール。

018可愛いハンドメイドアクセサリーも販売してました。

019フィラメント電球がいい感じ。

021instagramで”#BALORICCO”と検索すると沢山のオシャレ写真も発掘できます。こちらの笑顔素敵メンズが店舗のスタッフさん。気さくで温かくお迎えしてくれます。

和歌山ドライブに超おすすめ!
是非こんなニュースポットで素敵な思い出作りを。

店舗詳細

020BALORICCO ( バロリッコ )
住所:日高郡由良町衣奈1069
電話:090-5120-7211

店舗公式instagram(@baloricco)
★店舗の営業時間や定休日はお電話もしくは公式インスタグラムをチェックください!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です