2018-02-09

毎月無料で超!高画質な写真プリント『ALBUS』

誰に聞いたか、どこで知ったかすっかり忘れましたがALBUS(アルバス)というスマホアプリを愛用して1年ほど。世の中様々な無料サービスがありますが、中でもお気に入りの「無料写真プリントサービス」をご紹介。
新年幕開けのこのタイミングで使い始めると、この1年の写真LIFEがちょっぴりからガッツリの振り幅でワクワクが倍増間違いなし仕掛けもある素敵なサービスです。

ALBUS(アルバス)とは

ALBUS「無料」「高品質」「ましかく」規格の写真プリントサービス
ということで、なんと毎月8枚、無料でプリントしてお家におくってくれます。(でも送料は別途。そのぐらいはね。)

スマホアプリでサクッと会員登録して、
あとはスマホの中のお気に入りの写真を選択して注文するだけ。
公式で紹介されている通り3分程度で簡単注文が可能。
送料税別200円(2018年1月現在の料金)はかかりますが、みんな大好きスクエア写真が手元に届くという何とも素晴らしい無料サービス。

驚くほど超綺麗な写真が届きます

使い方は後述。まずはどんな写真が届くのかをご紹介。

2月に入り、1月度の注文受付がスタートしています。
メールで会員登録しておくと、注文開始時や注文期間のお知らせもしてくれます。もちろんアプリからのアラート機能も搭載。忘れっぽい僕もうっかり注文忘れを防げます。
だいたい一月前の写真は、その翌月頭から末日まで無料で注文が可能。たっぷり選定に悩めます。(この時間も楽しい)
0208_01
早速1月分が注文してから約1週間程度で届きました!
ゆうメールで届くので、不在の多い方も安心。ちゃーんとポストに入ってます。(届くのが早い)

0208_02注文した8枚に加えて、毎月表紙が1枚入っています。これが素晴らしいアイデア。で、このサービスを年始に教えたくなる理由の1つ。
1月〜12月まで揃う事を想像すると… コンプ癖のある僕の心をくすぐりました。(このインデックスのフォントも良き選定)

0208_03届く写真は 8.9cm × 8.9cm という特殊なサイズ。
大きすぎず、小さすぎず。絶妙な印刷規格。
女子ならまず間違いなくこう言うでしょう。
「可愛ぃーっ」と。(毒やめろ)

白ふちの有無は注文の際に選べます。
僕は白ふちありが好みなので年間統一して注文しています。

いやこれほんとプリントがむちゃくちゃ綺麗でツヤツヤで本当になんで無料なんでしょう。ほんと、、ありがとうございます。

写真をあれかなこれかなと悩みながら選んで1ヶ月を振り返る事も楽しくなります。

ちなみにスマホで編集したスクエア画像もプリント可能なので、、、まぁインスタグラマーな方々には説明不要ですね。画質が足りない時はアプリで注意もしてくれます。シンプルかつ優しい素晴らしい設計です。

1年通して注文すれば、8枚×12ヶ月 なんと96枚の思い出が手元に溢れます。せっかく撮影した思い出の写真。形に残る物は温かみがあります。是非お試しあれ。

アプリの紹介

howtouse

写真選択画面はこんな感じ。

さて、アプリの紹介です。
アプリの設計もスタイリッシュかつシンプルで誰でも簡単に登録から操作、注文までスムーズに展開できます。こんなどこの馬の骨かも分からんような奴が説明するまでも無いです。(そりゃそうだ)

アプリをダウンロードすれば後は指示に従うだけ!
なので、アプリのリンクだけを貼っておきますね。是非もうすぐにでも写真プリントのワクワク体験をお楽しみください。

《 ALBUS – ましかく写真プリント 》
App Store
Google Play

ちなみに(ちなみにね)

ちなみに会員登録までの流れの中で「招待コード」という入力欄があります。
招待1人ごとに、毎月のプリント上限が両者ともにプラス1枚されるようで、なんと最大15枚まで増やせるのだとか。(15枚は鬼。)

招待コードを入力しても特に先方に会員情報が伝わることもありませんので、よければ僕の招待コードも使ってプラス1枚ゲットしてください。(その代わりオイラも1枚ゲットさせて頂きますぜ、お代官様。ひひっひ)
僕のALBUS招待コード: F8PL

というわけで今回は無料写真プリントサービスALBUSのご紹介でした。

【公式ホームページ】
>>ALBUS(アルバス)|大切なアルバムがいつのまにかできていく、毎月無料の「ましかく」写真プリント

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です