2018-03-07

【USJ】「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」体験してきました #02

USJが好きっ!。
どうも、こんにちは。McFly ( @HI-ENDBLOG ) です。

conan001前回の記事で詳細をご紹介した現在ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで絶賛展開中の「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」。
2月に立ち上げたばかりのこのブログですが、おかげさまで驚異のアクセス数を記録。
Twitterの方から反響を頂きまして、トリプルフェイス安室透 氏のインフレしっぱなしの人気ぶりを証明する結果となりました。

https://twitter.com/HI_ENDBLOG/status/965884793656258560?s=20

前回の記事では「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の紹介レビューを書いていますので、
このページから初めて読むよという方は是非、前回の記事からチェックしてみてくださいね。
《【USJ】「名探偵コナン・ミステリー・レストラン / ユニバーサル・クールジャパン2018」体験してきました》

写真で振り返る「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」

conan005普段は演出したり表現したりする側の人間なのですが、体験する事も大好き。
何より作品に対する愛を感じた演出に触れると、なぜだろう、最近は涙が滲んでくる想いにかられてしまうようになってしまいました。。
まぁ、そんなことは置いておいて気付けば2度目の来店。
前回一通りレストランの詳細はレビューしたので、今回は写真を中心に振り返りたいと思います。

conan003というわけで、御大早速ご登壇いただきましょう!トリプルフェイス 安室 透さまぁー御成ぃー!
拍手っ!(この支配人:青十 任-あおと たかし-氏もコナンにまんま出て来そうで好きだなぁ)

conan002なぜ2次元の世界から現れることが出来るのか。
テーマパークである事を完全に忘れさせてしまう出で立ち。
固まっちゃって前菜が減らないのなんの。笑

conan004アキラ100%さんのおぼんと一緒のタイプかな?なんて話は置いておいて、こちらのサンドウィッチ。
「名探偵コナン」の作中では美味すぎて怪しげなおじさん(正体はパン職人)に尾行されてしまうほど、プロの舌を虜にしてしまったという逸品。笑
アニメの中ではまさかのサンドウィッチ作りの料理教室へと展開し、話題となりました。

conan010USJのレストラン企画にはナビゲーターは影の主役、無くてはならない重要な存在です。
毎年夏に開催されて来たワンピース「サンジの海賊レストラン」では、主要なキャラクターにはセリフが設定されているため実際のキャストは声を出して自由にお客さんと喋る事は出来ません。身振り手振りや豊かな表情でコミュニケーションを図ってくれるのですが、その際にお客さんとキャラクターの間に立って、キャラクターたちが何を伝えようとしているのかを分かりやすく仲介し、間を取り持ちながら場を盛り上げ、アニメの雰囲気をリアルに演出してくれるのがこのレストランにおけるナビゲーターの役割。

conan011今回のミステリー・レストランでは安室透さんは「実際に喋れる」キャラクターとして登場するのでUSJ慣れっこのリピーター層は驚きました。
ただやっぱり、ある程度キーワードは限られていますので、ナビゲーターがしっかりとサポート。
お客さんがどんなリアクションを取ろうが全て「コナンの世界」の設定でアドリブで瞬時に返答してくれるという超人的な役割をこなしてくれます。

conan013そんな事に思いふけって油断していると背後から現れるのがこの色男。
歩む後には魂を抜かれた淑女たちの抜け殻が。笑

conan014ちなみに作品と全然関係の無いお話ですがこのシャツの襟は『ホリゾンタルカラー』と呼ばれる襟びらきがほぼ水平タイプのシャツです。
特に気にせずシャツを買うと、だいたい襟元はレギュラーカラーやワイドカラーなのですが、あえてのこのチョイス。
ノーネクタイでもフワッと襟元が開く形で収まるので首元に甘いセクシーさが生まれます。

conan015でもだいたいそんな襟元なんか意識されない部分なのですが、USJはそこまでこだわってしまう。
お客さんの無意識に効果を与えるという、もうこれは衣装班の核心技でしょう。
他のテーマパークと一味違う何かがそんな意識しない部分に隠れていたりするのです。

conan016まぁでも僕の勝手な憶測です。(なんじゃそりゃ)
コナンのミステリーな世界観が僕を思慮深くさせてしまうのかなんなのか。
そんな勝手な推理をのんびりと楽しみながら特性サンドウィッチをむしゃむしゃ。

conan012おぉ、目があった。。。
男でもね、緊張するんですよこういう状況に。
この緊張感はイケメンと目があっているという緊張感なのか、アニメのキャラクターに陶酔しているという緊張感なのか
はたまたその総和なのか。
心拍数の上昇と共にサンドウィッチの味がしねぇーっ。

conan017って、ちっか!!!!!!

安室透『サンドウィッチのお味はいかがですか?』
僕 『はぇっ!?ほぇっ!?』

たぶんこの瞬間、僕はこの世で一番気色の悪い生き物の顔をしていた気がする。

conan018
安室透『出来立てをお召し上がりくださいね』
僕 『はひっぃっ!あ、うぇ、あはははは、おおお、おいひぃですぅ』

もし将来的に過去にタイムスリップ出来る時代がくれば、この瞬間の何の機転の利いていない返しをさらしてしまっている自分を殺しに行こうと思う。

conan019
安室透『スィーツも美味しいですよ。』
僕 『ささささようでござるか!!(なぜ忍者言葉)』

。。。ほんで、チューされるんか思た・・・

conan008そう言い残して颯爽と去っていく喫茶ポアロのイケメンバイト。

conan009ナチュラル壁ドン。
優しさよ。
宮沢賢治もこういう男に私はなりたいって言ってたと思う(言ってねぇーわ)conan020そしてお色直しのタキシード。
襟元はウィングカラーでジェントルに。
背筋が常にピンと伸びている人じゃ無いと絶対に似合わないスタイルで、格好良くビシッと着こなそうと思えば非常に意識が必要です。
普通の人が1日着ると背中が筋肉痛になるほどに。
日々このスタイルをこなしているという事はこの男なかなか背筋もとんでもないはず。

conan021この後はお楽しみの推理ショーに発展。
というわけで今回は「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」体験記の最終回(のはず)15枚のUSJ版安室透さんのお写真と共にご紹介いたしました。

期間延長が決定し5月6日まで実施予定のUSJ「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」ですが、公式HPをチェックすると何と全日程でチケットが完売していました。
恐るべし鈴木財閥企画。
うわぁーん行きたかったという方はリアル安室透は出ませんが3/28より全国で展開予定の『名探偵コナンカフェ』のチェックもお忘れなく。

今回もお腹と胸をいっぱいに。
(奥さんには「何でアンタだけそんな至近距離で話してもらえたんや」と怒られましたが)
ユニバーサル・クールジャパン「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」をご紹介致しました。

名探偵コナン・ミステリー・レストラン | ユニバーサル・クールジャパン2018 | USJ公式ホームページ
劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人』公式ホームページ (2018年4月13日全国ロードショー)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です