2018-02-22

【猫の日】お家猫の「ミゼ」

彼の名はミゼ。
ビーズクッション大好き盛りの3歳半の家猫君。
僕のバディであり、兄弟であり、親子であり、師弟関係もある大切な存在。
また我が家のマスコットキャラクターであり、このブログのモデルの役も担う立役者。

今日(2月22日猫の日)という事で、彼のやってきた日の事を写真で振り返り。
mize002
始まりはさかのぼる事、約3年半。
2014年7月19日。僕が仕事から帰ってくると彼はいた。職場の同僚宅で生まれた子猫の里親を探しているという事で奥さんが立候補し、河内松原より電車に揺れながら遠路はるばる我が家まで。
僕も驚いたが、彼も驚いていた。
ミゼ生後2ヶ月ほどの出来事。

mize003到着後すぐはさすがに「どこだここは」と家中をウロチョロテクテクと歩き回り、突如迎え入れられた未知の状況を必死で理解しようとしていた。

mize004僕の方もソワソワ。ミゼもソワソワ。
疑問でいっぱいの小さな子猫ちゃんは何にでも興味津々。

mize006数時間後には早々に新しい環境にも慣れっこになり、毛玉ボールと全力で遊ぶように。
mize007好きなものと嫌いなものも直ぐにできました。

mize008好きな事。首元をスリスリ撫でてもらう事。
直ぐにグルグル言っちゃう。

mize009嫌いな事。爪切り。

mize010好きな事。フカフカの毛布をモミモミして疲れて寝る事。

mize011嫌いな事。爪切りぃぃぃっっっ!!

mize012身体が小さくてお医者さんから「しっかり食べさせてあげてくださいね」と診断されたミゼ。
体温が下がらないように抱っこして温めたり、一緒に寝たり。
ただただスクスク元気で立派な猫さんに成長できるように小さな命を育みました。
今では立派な一人前の猫さんに。また過去の撮りためた写真でも振り返ってみようかな。

というわけで、本日は猫の日。
世界中の猫ちゃんにとって素敵な1日となりますように。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です