2019-02-11

【USJ】2019年版「ルパン三世リストランテ・アモーレ」体験記(ネタバレあり:写真多数)

Non
どうもこんにちは、嫁です。今日はUSJに行ってきましたのでそのレポ・・・
McFly
待て待て待て。勝手にボクのブログを更新すんな。ていうか、ワシはそれ行ってないぞ。
Non
今年で5年目になるUniversal Cool Japan が開催中という事で、友人2人とルンルンで行ってきました!
McFly
おい、無視すんな!
Non
正面ゲート前のバナーには今回のUniversal Cool Japanを彩る日本代表のキャラクターたち!USJに入る前からキャーキャーいうておりました。
McFly
(聞きなさい。アナタの脳に直接語りかけています。)

USJ「ルパン三世 リストランテ・アモーレ」

引き続き、嫁です!
USJといえば、サンジの海賊レストラン以降、我々オタク女子を虜にしてしまった『キャラクターコラボレストラン』がキラーコンテンツになっていますが、今年もイケメンがキャラクターに扮して私たちの心を鷲掴みにしてくれると聞きつけてやって来ました!

McFly
もう堂々とオタク女子って言ってるもんな。

その名も「ルパン三世 リストランテ・アモーレ」

ここは、とある国にあるリストランテ。
本格イタリアンを楽しんでいるあなたの元へ、銭形警部から逃走中のルパン三世が出現!?
警部の目をかいくぐり言葉を交わすスリルに、クスッと笑えてやっぱり優しいルパン三世に、もう、心うっとり。
世界一の大泥棒に恋しちゃう、究極のリストランテへようこそ

ルパン三世リストランテ・アモーレ | ユニバーサル・クールジャパン2019
Non
どうしよ!!!私の心奪われるかも!!!
McFly
うるせぇーな。笑 ネイルまでして奪われる準備運動バッチリやないか。

心奪われ会場はハリドリからほど近いレストラン「アズーラ・デイ・カプリ」
雰囲気にビビっていつも連れて来てもらえないレストランなので、この会場を選ぶとはさすがルパン様。乙女心をわかってらっしゃいます。

McFly
おい、やめろ。

ルパン三世登場!

突如、店内のBGMが変わりました。
鳴り響くパトカーのサイレン。

銭形警部
ルパンは必ずこの辺りにいる!隅々まで探すのだ!
Non
ええ!!どこ!?どこ!?
Non
めちゃくちゃイチャついてるー!!笑

アニメの世界からそのまま飛び出して来たかのようなルパン様(どイケメン)。150席はあるであろう会場内の全テーブルの女の子に優しく時にクールに時におどけて隅々まで接してくれます。

Non
あんなクールで陽気で優しいイケメンのジェントルマンが存在するのか。。。
McFly
銭形ぁー!早く捕まえろー。

記憶喪失

気付けば私の目線はあの青いジャケットのお方を自動追尾し、ただただカメラのシャッターを切る生き物と化していた。
家に帰るとへべちゃい顏の男が「どんなストーリーだった?」と呑気な質問をして来たが、ストーリーとか私にとってはどうでもいい事なのである。
あの時間、あの空間で私はあのお方と共に有意義な時間を過ごした。
このカメラにはそのメモリーが残っている。
それで充分じゃないか。
なぜこのへべちゃは物語を気にしているのだろうか。
可哀想に。
あなたも女の子に生まれればこの気持ちを共有できたのにね。

へべちゃ
誰がへべちゃ顔や、おい。

それでは以下、私がルパン様を追い掛けた歴史を眺めお過ごしください。

ルパン三世写真ギャラリー(11枚)

悦でした。

McFly
めちゃくちゃ楽しそうやけど頼むから記憶取り戻してくれ。何の瞬間の写真たちなのか全く分からん。
Non
おだまり!!そんなに気なるならUSJに行け!私も連れて行け!
McFly
巧妙に2回目行こうとすな。

《メニュー紹介》あのメニューが食べられる!

ルパン様に食欲も奪われそうなほど接していただいたわけですが、レストラン滞在時間は70分制限があるため、お料理もいそいそと食べなければなりません。
お食事もとても美味しいので楽しみの1つでもあります。
ドリンクやメイン、デザートはいくつかのメニューの中から好きなものを入店時に選んで注文するシステムです。

こちらは前菜プレート。

ドリンクは「ルパン三世ごくろうさんソーダ(ノンアルコール)」を注文。
いちごに刺さってる『ごくろうさんマーク』が “カリオストロの城” バージョン!!

そしてメインディシュにはまたまた “カリオストロの城” で皆んなが憧れたあの

ミートボールパスタも選べます!

ドーーーン!取り合いして食べたい!

McFly
男の夢のやつやないか。。シンプルに羨ましい。

スイーツは4種類から「ガトーショコラ バーボンチョコレートソース添え」を注文しました!

McFly
貴様さてはこれ「バーボン」のワードに惹かれてってだけで。。
Non
それ以上喋ると黒の組織がお前を消しに来るからな。
McFly
(図星か。。)

高まる期待感

食事でお腹を満たされ、ルパン様との記念撮影で心も満たされた私たち。
ルンルンで会計を済ませに行く道中にもルパン様からのメッセージが。

McFly
あ、峰不二子のルージュもある。

峰不二子だけじゃなくてルパン一味の次元や五右衛門のアイテムも。

McFly
ヤベェ。これ人気が出ると来年峰不二子召喚できるんじゃないか?女性の皆様、どうか今年このルパン人気に火をつけて大成功させて来年、峰不二子召喚させてください。
Non
その通り。お前も峰不二子に会える可能性を秘めているのだ。それもこれも今年の売り上げ次第。というわけでもう一度あの場所に私を連れて行き、USJの売り上げに貢献するのだ。さすれば峰不二子に会えるであろう。
McFly
オタクのマーケティング理解力怖ぇーよ。
次元と五右衛門にも会いたい。

ルパン三世グッズがめちゃ豊富!

帰りはギフトショップに。ルパンが忍び入る美術館のようなデザインに!

金庫型のお菓子のデザイン缶が可愛い。

ルパンTシャツのバリエーションもアニメ版や劇場版を網羅!
さすがユニバーサルスタジオジャパン様、細かいリサーチがさすがやで。

色々欲しいものが沢山ありましたが、子供が大きくなったら遊んでくれるかな?と思ってルパンのフィアットのトミカを買って帰りました!

ルパン三世カーチェイス XRライド

Universal Cool Japanのイベント期間中「ルパン三世カーチェイスXRライド」がパーク内に登場!

McFly
これも乗れたの!?
Non
春節の被って人多すぎて諦めたんや。
McFly
春節かぁ。。。なるほど。。笑

ライド前にはフィアットから身を乗り出したルパンと次元が。
後ろ側に回り込むと、

次元がXRライドのバナー看板を撃ち抜いているような写真が撮れたりするので乗れなくても乗れないなりに楽しめるよ!

まとめ

というわけで、1日にしてならずの「ユニバーサルクールジャパン2019」
今年は、
《スプリング・ターム》1月18日(金)〜6月23日(月)
・名探偵コナン
・ルパン三世
《サマー・ターム》5月31日(金)〜8月25日(日)
・進撃の巨人
・ゴジラ
・エヴァンゲリオン
・美少女戦士セーラームーン
で開催されるという事で、私たちは今年も忙しくなりそうですね!

McFly
記憶を残す練習も是非してくれ。

ユニバーサルクールジャパン2019 | USJ公式サイト

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です