2018-07-23

【DIY】カワイイ「フォトボード」を作りたい

写真を可愛く飾りたい。
どうも、こんにちは。McFly ( @HI-ENDBLOG ) です。

ずーっと抱えていた悩みがありまして、
写真をコルクボードに飾る派の方って普段写真をどう飾ってますか?
多くの場合は押しピン使ってというのがスタンダードだと思うんですが、
あれって写真に穴が空くのがどうにも抵抗があるんですよね。

とはいえ、クリップで挟もうにもコルクボードに付けられない。

で、探したんですね。
「クリップ機能が付いている押しピン」を。
そうすれば写真を傷つけずに挟めるし、コルクボードにも刺さる。
一石二鳥。

ただ、その商品名が分からない。
「ピンクリップ」で検索してみると「ピンクの口紅」がヒットしてしまう。
「押しピン・クリップ」で検索して見てもめぼしい物が見つからない。

作った方が早いか!
というわけで、コペンハーゲンの激安雑貨SHOP “Flying Tiger” でカワイイクリップを購入。

不思議なキャラクターがくっ付いた謎のクリップ。Flying Tigerっぽさが満載で愛くるしい。

この背面にニューっとグルーガンを付けて、

100均で買った画鋲をぐりぐり。

こんな感じ。

もう片方の先端にも着けて強度をUP。

これで完成!

後はコルクボードにおりゃおりゃと貼り付けて、写真を挟んで完成!
うん、まさかのカワイイキャラクターが写真に被って仇となるとは思わなかったけれど、これもDIYの愛嬌か!
ちなみに造花の裏面にもグルーガンで画鋲を着けて、アクセントに。

以前ブログにも書いたALBUSで印刷した写真を毎月付け替えて行こうかな。

毎月無料で超!高画質な写真プリント『ALBUS』

ALBUSの1枚無料で追加できる招待コードも貼ってあるので、良かったらこちらの記事もチェック下さい。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です