2019-01-09

【BUY】ヤマモリのタイダンスカフェシリーズ「グリーンカレー」が美味すぎ。

おせちも良いけどカレーもね。
どうもこんにちはMcFlyです。

突然ですがメチャクチャ美味いレトルトタイカレーに出会いました。

MIZE
でもレトルトなんて所詮そこそこのレベルでしょ?

いやいや、それがですね僕の中にも「レトルトカレーで辿り着ける美味さの限界」みたいな指標は持ってたつもりなんですが、ひと口目でボクのレトルトカレー指標の天井を突き抜けるほどの美味さをマークする奴が現れたのです。

ヤマモリ株式会社「タイダンスカフェシリーズ」

タイ料理屋さんで本場っぽいタイカレー食べたい時がたまに凄くあるんだけど、近所になかなかタイ料理屋さんが無い。たまに「お、タイ料理屋だ」と見つけて店頭のメニュー表を見てみると


McFly
なかなか高ぇーな!

と値段に気負いして結局近所の500円カレーで妥協してしまっていた。

そんな最中、ベビーを連れて正月休みのルーティンと化していた近所のイオンへの日々の散歩の中で『レトルトカレー選り取り4個1,000円』の売り文句に惹かれてその中から選んでみたのがヤマモリ株式会社が製造販売する「タイダンスカフェーシリーズ」の「グリーンカレー」


MIZE
パッケージが地味で信用度低いなぁ。

McFly
やめろぉー!!

実食

というわけで本題に。
カレー自体はこんな感じ。本格的。タイカレー独特の風味とコクが信じられないほどに引き立った味わい。しかもチキンがゴロッとほろほろ。

一口目で「うまぁーーーーーーーっ!!!」とせっかく寝付いた赤ちゃんを起こしてしまうほどに飛び上がってしまいました。


MIZE
おい、赤ちゃん凄い泣いちゃったじゃん。食ってねーで泣きやませろよ。

McFly
はい。すみません。失礼しました。

美味いと思ったら本当にタイで作ってた。

思わず一口目で心奪われたこの「タイダンスカフェ」シリーズの「グリーンカレー」


McFly
なんなんだこの美味さは!!

と一度捨ててしまった箱を取り出してきて再確認してみると、中から商品のリーフレットが出てきた。


MIZE
捨てとったんかい

案内によると、タイ現地にあるヤマモリ株式会社の自社工場「サイアムヤマモリ」でタイ国内の指定農場から仕入れたフレッシュなハーブを使用し日本と同じ厳しい品質管理作られているのだとか。


McFly
日本からも社員さん行ってるんだろうなぁ

と思いながら読んでいたら『日本人マネージャーが駐在し、技術指導や品質管理指導を行っています』ときちりと書かれていた。


MIZE
本当に行ってたね

McFly
でもこうして書かれてるのって愛があるよね。

というわけで、ヤマモリ株式会社が手がける美味いタイダンスカフェシリーズが他にどれだけあるんだろうかと調べてみると、

タイダンスCafe|ヤマモリ タイフード商品情報ページ


MIZE
割とある。

McFly
しかも読み応えのあるコラムまで書いとる。

微笑みの国タイへの愛情がこの美味しさを生み出したとしか思えない熱い想いが特設サイトから伺える。


MIZE
パッケージすげぇダサくて損してるよなぁ。

McFly
それはマジで言うな。

今回のグリーンカレーに心掴まれて、次回は合わせて買っていた「マッサマンカレー」を食べる楽しみが出来ました。

レトルト食品の商品開発努力ってスッゲー。

タイダンスカフェ | ヤマモリ 公式ホームページ

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です